人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人参と呼ぶにはあまりにも・・・・・

ちょっと離れた畑 でも毎日前を通る畑に

人参を 蒔いてた(ほぼ忘れてた)近所のおばさんが 腰も痛くないので草取りに来たと草の中から 忘れてた人参が~~

花が咲き初めているから食べられないし あまりにも小さい 細い 葉は栄えている

人参に申し訳ない 気がして来た
普通の人参と比べると 間引きした人参みたいですよ~
人参と呼ぶにはあまりにも・・・・・_a0166904_15303113.jpg


下手なスケッチ これもポストインしました~
人参と呼ぶにはあまりにも・・・・・_a0166904_15303239.jpg

Commented by piccoro_house at 2013-03-22 20:30
洗ってガリガリ 食べられませんか
人だったら 超スリム 
モデルさんの体型か!
種が細かいから 蒔きすぎになるのでは?
間引かないとダメ

でもウチの畑では こんなにすらりと育たなくて
超・超不細工 ゴチゴチなのでやめました!
Commented by rringonoki at 2013-03-22 20:47
人参は 難しいのよね
土をあまり あつく かけると
芽が出ないし
蒔く時期を 選ばないとだめなの
間引きも大変だし

と ごたくを 並べている私も
夏が 暑くて 蒔く時期が 遅くなってしまい
おなじように 細い人参よ
 
Commented by onorionozato at 2013-03-23 16:08
可愛いわね
主人が間引いてきて これ使える?
なんてね 葉っぱが 固いと やっぱりね
畑のもの なかなか上手に出来ません
Commented by gabaichibityan at 2013-03-23 18:02
☆ ピッコロさんへ ☆

可愛いでしょ まっすぐに伸びているけど
もう芯が入っていて 葉っぱもかたいです
手入れも無く 蒔いたままだったからね〜
葱坊主は出来るし 畑は出来ないよ~
Commented by gabaichibityan at 2013-03-23 18:05
☆ りんごさんへ ☆

やはり人参は 難しいのね~ それに自分で
あまりしないから 蒔いたまま状態
美味しくなかった 残念でした
Commented by gabaichibityan at 2013-03-23 18:10
☆ おのりさんへ ☆

人参は 難しいでしょうね
思い付きで蒔いたのですよ 同居して4年たちました 家は農家ですが~
主人も私も畑は出来ないのです
おじいちゃんが いろいろアドバイスしますが まだまだ 無理ですよ~
おのりさん宅も細くて可愛いですか?
by gabaichibityan | 2013-03-22 15:16 | Comments(6)