人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポカ~ン と 口が開きそうな図書館

図書館を民間に委託されて それはそれは 見事な図書館に
ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_17535545.jpg

ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_17535647.jpg

ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_175357100.jpg

借りた本は 象形文字の本です
ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_17535887.jpg


見てたら楽しいですよ~
夫 妻 孫
ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_17535914.jpg

ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_1754079.jpg

ポカ~ン と 口が開きそうな図書館_a0166904_1754161.jpg


年賀状に馬 寿 など調べたいと借りて来ました
ココは 残念ながら嬉野ではありません
夏休みに息子はハリーポッターの世界みたいと言ってました
Commented by mt-banana at 2013-11-15 19:52
ちびちゃん
ありがとう届きましたよ。
図書館らしくない、TSUTAYA?みたい。
有名な図書館ね。
Commented by 夢うさ子 at 2013-11-15 19:58 x
久々に パソコン開けました。
元気してますか。
佐賀の図書館も 凄いらしいね。
金沢と 何か 連携?やるらしいね
Commented by etsukomamah at 2013-11-15 22:35
この図書館 昨日も テレビで取り上げられていましたよ。
なんとステキな 空間。コーヒーものめるそうね。
全国のモデルになってますよ。
利用できるなんて 幸せですね。
Commented by gabaichibityan at 2013-11-16 07:07
☆ ばななさんへ ☆

おめでとう〜!
今話題の図書館です 昨日は外国のかたが
10名程 説明を受けてましたよ
Commented by gabaichibityan at 2013-11-16 07:10
☆ 夢うさこちゃんへ ☆

はーい元気です
図書館 凄いです 金沢と何かするとテレビで見たことあります 楽しみですね〜♡
Commented by gabaichibityan at 2013-11-16 07:15
☆ えつこままさんへ ☆

今話題の図書館 近くだからよくいきます
お茶しながら本が読めます ゆっくり出来て
良いです おいで〜博多から電車で1時間だよ〜
Commented by おのり at 2013-11-16 21:58 x
そういえば テレビ で見たわ
ない物は無いのかしらね
Commented by piccoro_house at 2013-11-16 22:45
記事は読んだけど
画像は見てないわ

すごそう~ 伝わってきます
Commented by うとうと at 2013-11-17 00:17 x
天井が高くて 空間がひろくて ゆっくり出来そうですね。
我が町の図書館は
田舎町のわりに充実していて(といっても新しくはありませんが)
ゆったりソファのコーナーは寝息が聞こえてきますよ(笑)
watasiも古代文字が面白くてネット検索ばかりしていましたが
図書館に行ってみまぁす(*'ー'*)/

こちら 美味しそうで可愛い包紙だよ
札幌 米屋(よねや)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1001325/dtlrvwlst/4845259/
Commented by gabaichibityan at 2013-11-17 00:41
☆ おのりさんへ ☆

本が100%は無いと思いますが 天窓まで
びっしり あり どうやって取るのか聞いたら 梯子に登るそうです
Commented by gabaichibityan at 2013-11-17 00:47
☆ ピッコロさんへ ☆

見上げる高さです 外の景色をみながら
本をゆっくり コーヒーなどのみたがら 読めるのですよ TSUTAYAで本を買う事もでぎすよ
Commented by gabaichibityan at 2013-11-17 00:54
☆ うとうとさんへ ☆

ははは寝息が聞こえるのですか?
まぁ心地良くて眠く成りますね
時間が有る時は行きます 全国の方言の本など楽しいです 象形文字の本 なかなか
面白いですね〜
Commented by rringonoki at 2013-11-18 07:43
テレビで 見ました
民間委託したら
県外からも ものすごい人が
訪れているらしいですね

公共のものは
予算がないのか 新書は 
あまり なく ちょっと 寂しいです
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-18 09:00 x
ちびちゃんさん
素晴らしい図書館ですね
目がショボショボになって読書もきつい私でも
行ってみたくなります
象形文字って楽しいですよね♪
Commented by gabaichibityan at 2013-11-18 23:24
☆ りんごさんへ ☆

同じ建物 中も同じなのに 全く違っています 矢張り予算も違うのでしょうね〜
TSUTAYAでスタバのコーヒーは魅力ですよ
Commented by gabaichibityan at 2013-11-18 23:30
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

異次元の世界に来たようです
慣れるまで 場所探しに時間がかかりました
至る所に案内パソコンがありますが^^;
私も目はショボショボ 老眼鏡のお世話に成りますよ でも外の景色を見ながらボーッとしてても楽しいですよ~
by gabaichibityan | 2013-11-15 17:44 | Comments(16)