人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃 ⁇

この年齢になって初めて 圧力鍋を買った

トラウマになっていて 使えなくて^_^;

柔らかく 美味しく早く出来るのを知っ

ていたのですが 蒸気にね〜〜〜‼︎

小さい圧力鍋 使いました^ ^
今頃  ⁇_a0166904_21334790.jpg


牛筋の煮込み 柔らかく出来ました
今日は 年賀状を終わるように頑張りましたが 終わりません
今頃  ⁇_a0166904_21334836.jpg


展示会用にと書いてます
まだ 灯篭の絵が出来てません^_^;
Commented by mt-banana at 2014-01-06 21:59
ちびちゃん
圧力鍋怖くないよ。30年使ってます。
茶碗蒸しなんてシュンといったら止めて。
出来上がりよ。使って〃!
Commented by wreath-y at 2014-01-06 22:45
私も…今使っているのが壊れ始めて、買い替えを
しなくては!!と思っているところです^^;*

息子たちの好きな「チャーシュウ」はこれじゃないと
作れません(苦笑)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-07 06:10 x
一人暮らしになったら圧力鍋の出番が大幅減少
貧しい食生活をしています トホホ..
皆さんからの素晴らしい絵手紙で
目から栄養を取り込んでいます
Commented by gabaichibityan at 2014-01-07 10:45
☆ ばななさんへ ☆

ふふふ シューと蒸気が出るのが怖くてね
でも大丈夫でした 牛筋が柔らかく美味しく出来ました これからレシピを増やします
Commented by gabaichibityan at 2014-01-07 10:55
☆ wreath-y さんへ ☆

随分使いこなしてるのですね〜
チャーシュー美味しく出来るのですね〜
挑戦してみますね〜
圧力鍋を使う楽しみが出来ましたよ〜^ - ^
Commented by gabaichibityan at 2014-01-07 10:59
☆ おっ兔っ兔さんへ ☆

お一人ですか?
大きな声で言えませんが 主人が入れ歯に
ハハハ 柔らかくしないと食べられない
そこで 圧力鍋が
必要になりました〜頑張りますね
Commented by aki-milk at 2014-01-07 12:27
アハハ(。>д<)実は…私も!いまだに使えません♪
何だか~怖くて…
Commented by guuchan at 2014-01-07 14:11 x
息子たちが家に居たころ使っていた圧力鍋、
大きくて重くて、収納にもカサが高く、年末思い切って
軽くて小型の圧力鍋を買いました。
 自分の年齢を考えて、今さら~と思わないでもなかったのですが、買ってからは、
玩具を与えられた幼児のように、お鍋相手に日々遊んでいます♪
 特に、お赤飯が短時間で美味しくできて嬉しいわ~
Commented by gabaichibityan at 2014-01-08 21:22
☆ あきちゃんへ ☆

でしょ〜怖いよね〜シュッ〜の音^ ^
まだ本と睨めっこしてますよ
ジャガイモなど ポタージュになってしまった^_^;
Commented by gabaichibityan at 2014-01-08 21:28
☆ guuchanさんへ ☆

私も小さく軽量タイプです
蓮根が柔らかくなり がめに 美味しく出来ました〜 赤飯ですね〜作ってみます^ ^
息子には 成人式のお祝い 赤飯買いましたので 愛情がなかったです^ ^
by gabaichibityan | 2014-01-06 21:20 | Comments(10)