人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポカポカ陽気に誘われて〜〜

朝 絵手紙友達からの電話で ホテルのランチ券があるから 行かない〜?と

もちろん 行く〜と 仕事は午前中で終わり行きました
ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_2131983.jpg

ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_2131961.jpg

ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311046.jpg

蓋の左手は 佐賀牛の陶盤焼き 右側が
うれしの温泉 湯豆腐
廊下の 屏風の文字読めません^_^;

温泉に入り 日焼けしそうな露天風呂に
入り 贅沢気分満喫

枝垂れ桜が咲いているみたいと聞き
長崎県波佐見の 枝垂れ彼岸桜 もう
満開です 感動しました〜
ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311156.jpg

ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311240.jpg


次は 陶器の里 中尾山へ 桜はちらほら
でしたが ウグイスの美しい歌声
ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311252.jpg

ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311393.jpg

ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311472.jpg

ちょっと ユニークな 置物が〜〜^_^;
なんだ〜え〜〜 金のギョウザ⁇
卒業記念 制作だそうです
椅子に乗せてあり かなり大きいのですよ

午後からでも 十分楽しめました〜〜
ちゃんとスケッチしましたよ^ ^
ポカポカ陽気に誘われて〜〜_a0166904_21311597.jpg

Commented by mt-banana at 2014-03-24 22:15
ちびちゃん
やる〜!スケッチとプチ旅たのしんでますね。嬉野桜早いね。
Commented by a68191015 at 2014-03-24 22:30
はじめまして!
コメントありがとうございます!
お食事楽しかったですか??
絵手紙、春ですねぇ♪
よろしくお願いします(^-^ゞ

なぁ恋
Commented by gabaichibityan at 2014-03-24 23:06
☆ ばななさんへ ☆

ははは 練習あるのみ・・かな
友達と二人のんびり 春をたのしみましたよ~~
Commented by gabaichibityan at 2014-03-24 23:12
☆  なぁ恋 さんへ ☆

えぇ~楽しかったですよ~~♪♪
桜今から楽しめますね~苦手なスケッチ挑戦してます
よろしくお願いします
Commented by wreath-y at 2014-03-25 02:14
やっぱりそちらは春も早いですね~

見事な枝垂れ・・・・きれいです^^;
そしてスケッチ!
眺めるだけでは終わらない・・・・尊敬です(*^_^*)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-25 06:29 x
いい日一日 楽しまれましたね♪
スケッチも素晴らしい!
努力の賜物ですよね
絵手紙飾って戴いて有難う
Commented by gabaichibityan at 2014-03-25 10:07
☆ wreath-y さんへ ☆

春は特日本列島長いと感じますね~~
暖かい一日でしたよ~~
昨年までは 眺めてお茶して 終わりでした^^
今年はスケッチ取り入れましたよ~~♪
Commented by gabaichibityan at 2014-03-25 10:13
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

今年はスケッチ挑戦してます^^
嫌がる友にも かくよ~~と 友は道具がないなど
いいますが はがきとペン 渡すのです^^
まだまだ どこをかくかわからない状態です
我が家の ミニギャラリー です ありがとう
Commented by guuchan at 2014-03-25 14:17 x
嬉野は春爛漫ですね~
神戸は桜の開花もまだですよ。

 スケッチも素敵♪
Commented by tanabata57 at 2014-03-25 17:12
枝垂れきれいね~
こちらは開花が遅れています昨年の彼岸には枝垂れがみられました

ごめんなさい
餃子が柏餅に見えました
Commented by gabaichibityan at 2014-03-25 20:16
☆ guuchan さんへ ☆

枝垂れ桜は満開でしたよ~~でも ソメイヨシノは
もう少しです 外歩き楽しいですね
神戸ゆっくり歩いてみたいです それまでに
スケッチ慣れていますように^^
Commented by gabaichibityan at 2014-03-25 20:20
☆ ばあらさんへ ☆

今見ごろです 今日の雨で散ったかな~散るのも
早いですからね~
ははは 私も最初なんだろうと思いましたよ
陶芸教室の前でしたので聞きました・・・
Commented by onorionozato at 2014-03-25 20:25
スケッチ 素晴らしいですね
道具渡されても 巖として 描けません
努力しようとも考えないから だめですね
お食事の器が綺麗です
Commented by piccoro_house at 2014-03-25 22:09
仲間のブログを 散策すると
何回でも 花見ができます
春が なか~い気がします

こっちは まだ固い蕾みです
Commented by gabaichibityan at 2014-03-26 01:23
☆ おのりさんへ ☆

スケッチ苦手です まだまだ人混みでは
勇気がありません^_^;
嬉野でもいいホテルです お庭も美しいですよ〜 お茶風呂でも有名です
器素敵でした 嬉しいですね器見てるだけでも
Commented by gabaichibityan at 2014-03-26 01:31
☆ ピッコロさんへ ☆

南から北まで長い春 楽しめますね〜
樹齢 100年以上の一本の枝垂れ彼岸桜です
枝は何ヶ所も支えてありますよ
桜前線北上中ですね〜後少しでしょう
日一日と蕾が膨らんで来ますね〜
by gabaichibityan | 2014-03-24 21:07 | Comments(16)