人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は一転野良仕事

近所の農家の方から 茄子の苗を 頂きました

それが 何と 30本 ヒェ〜〜です

昨日の雨で 畑は柔らかくなっていて

草取りながらの作業も 楽でしたが

流石に 1人でぼちぼち して 1日 かかりました〜〜~_~;
今日は一転野良仕事_a0166904_21443535.jpg


雨上がりで 長靴の底には 土がべっとり
つき 歩くのも大変です

竹があると いいのですが 無いので

百勻 に行き 30本買ってきて

支柱にしました〜〜

あまりに小さいのは もう少し

大きくなってから 結ぶことにします
Commented by tadao1942 at 2014-06-19 22:16
茄子30本大変な量 お疲れ様でした。
収穫が楽しみですね。
Commented by gabaichibityan at 2014-06-20 05:57
☆ たーさんへ ☆

そうでしょう 大変でしたが 秋が楽しみですよ〜 沢山なったらどうしましょうかね〜
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-06-20 08:36 x
ちびちゃんさん
頑張るね~♪
茄子大好きなのに嬉野は遠いよ!
Commented by gabaichibityan at 2014-06-20 11:44
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

今日は 腰痛いですよ〜~_~;
頑張ってるときは夢中だけどね 翌日応えます(^ ^) 秋の収穫楽しみです
Commented by onorionozato at 2014-06-20 20:52
こんなに沢山 
凄いよ 成り出したら
宅急便代高いからね うふふ
Commented by gabaichibityan at 2014-06-20 21:30
☆ おのりさんへ ☆

ナス担いで暗夜行路 なんてね〜
まぁ〜なってから 考えましょう
取らぬ狸の皮算用にならないように^_^
by gabaichibityan | 2014-06-19 21:31 | Comments(6)