人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡 天神 楽しみました

朝から雨 でも わくわくして

バスに乗りました 天神地下街で絵友と

待ち合わせ まず 向かったのは

絵手紙 展示会
福岡 天神 楽しみました_a0166904_2127265.jpg

福岡 天神 楽しみました_a0166904_2127273.jpg

福岡 天神 楽しみました_a0166904_21272871.jpg

福岡 天神 楽しみました_a0166904_21272968.jpg

銀行と言う事で おしゃべりもせず

ゆっくり 見ました〜


その後 福岡県立美術館へ 絵手紙仲間ご夫婦と 待ち合わせして 行きました

私は 本物の 円空仏 見たことがなく

始めて見ました〜! 感動しました

受け付けで 鉛筆スケッチの了解を受けてきました
意気込み 描きましたが かけません

何枚か 描きました その時は真剣そのもの でもね〜 帰って改めてみたら

とても とても 似てない〜〜!
福岡 天神 楽しみました_a0166904_2127307.jpg

めげずに アップします
努力だけは 認めてほしいと でもね〜

シーンとした 美術館での 速写 緊張しました〜!
コレクション展 でしたので 他にも
ピカソ ダリ ミロ 俵屋宗達 棟方志功
須田剋太 岡本太郎 伊東深水
まだ ありました〜
とても 充実した一日 感謝して家に帰りました
Commented by mt-banana at 2014-11-26 23:24
ちびちゃん
凄い!描きますね。私も美術館行ってみます。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-11-27 06:00 x
ちびちゃんさん
円空仏はスッと心に入り癒されますね
直ぐスケッチする
ちびちゃんさんを見習わなければ
何時になってもスケッチ用具は閉まったままです(..)
Commented by gabaichibityan at 2014-11-27 10:08
☆ ばななさんへ ☆

行っておいで〜! いいよ〜!
昨日は 平日 観覧客も少なく ゆっくり 何度も回りましたよ〜
円空仏 本物は始めて見ました
Commented by gabaichibityan at 2014-11-27 10:16
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

円空仏いいですね〜!
始めて見たので 興奮しました〜!
スケッチ道具一式 最低限いつも 持ち歩きます
美術館は鉛筆のみです 帰って色付けましたが
写真もなく 記憶のみです 多分違うようです
でもね〜 殆ど道具出さないままが 多いですよ
熱心な絵友と一緒だったので エイっと ははは
Commented by etsukomamah at 2014-11-27 11:22
会場でスケッチOK出て良かったね^^
円空仏は 去年東京で展示されたときに
夫と行きましたよ。
とても良かったので 本も買ってきました。

がばいちゃんの
現地でのスケッチの雰囲気がとっても良く出ていて
素敵にかけてます。
スケッチ用具の持ち歩き 見習いたいわ~^^
Commented by tadao1942 at 2014-11-27 20:08
充実した一日でしたね。
本物の円空仏見たことが無いので一度見てみたいものです。
会場でのスケッチ さすが~。

Commented by gabaichibityan at 2014-11-28 01:52
☆ えつこママさんへ ☆

円空仏 一体のみでしたが いいですね〜!
美術館でのスケッチ 緊張しました
ピカソの壺 も 描きたかったですが 円空仏に惹かれましたよ
Commented by gabaichibityan at 2014-11-28 01:56
☆ たーさんへ ☆

一目惚れしました〜! 円空仏お顔が 素敵です
スケッチは 難しいです
楽しい一日でした また 見に行きたいと
思いましたよ
Commented by onorionozato at 2014-11-28 20:50
ちびちゃん
円空さん良かったでしょ
スケッチで感動が伝わって来ましたよ
上手い下手なんて もう超えたものですよ
銀行での絵手紙展 素晴らしい物ばかり
静かに 見入って居たのですね
シーン
雰囲気わかるぅ
Commented by gabaichibityan at 2014-11-28 23:19
☆ おのりさんへ ☆

最高ですね〜円空仏
小さい円空仏 なんですが 引き込まれましたよ
スケッチ 無心でした^ ^
絵手紙展示会 よかったですね
銀行 で シーンとして いらっしゃいませ〜
ありがとうございました〜の言葉のみ
だからですね〜!
by gabaichibityan | 2014-11-26 21:03 | Comments(10)