人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐賀城本丸歴史館

副島種臣 書でたどる生涯 展を見に行きました
佐賀城本丸歴史館_a0166904_17482880.jpg


種臣は 「 字の形を整えようなどとは考えずに 一画一画に 全心を込めて
できるだけ 遅く書くことを 続けていれば 曲がっていても 筋の通った字ができる」と述べてます
中川一政 種臣を描く
佐賀城本丸歴史館_a0166904_17482988.jpg

全部 UPしていいか分かりませんので
一部分のみです
スケッチの時間が無く 写真は佐賀城本丸跡です
佐賀城本丸歴史館_a0166904_17482925.jpg

ハート形に 植木が出来てた
韓国からの 団体さん達は 写真を撮りあってました
佐賀県にも 沢山の有名人がいます
知らないことも多く 少しづつ 覚えていきたい
Commented by tadao1942 at 2015-01-13 21:29
文化人の足跡をたどるのは勉強になっていいですね。

佐賀城のハート型の植木 面白い!

Commented by gabaichibityan at 2015-01-14 09:30
☆ たーさんへ ☆

ハート形に剪定していて可愛いです
私は 歴史が 苦手なんです^ ^
でも 少しづつでも 近くから 覚えたら と
思う様になりました^^;
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-14 15:55 x
ちびちゃんさん
先日テレビで言ってました
地元の良さを知らないのは県人だ って
皆さんに是非山梨へ と誘いながら
実は私 何処もまともに案内出来ない(泣)
Commented by gabaichibityan at 2015-01-14 20:21
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

そうですね〜遠くに目がいきます
佐賀の有名人 も沢山です 観光地は少ない
ですが 有田陶器市 など 是非来て下さい
案内しますよ〜!
by gabaichibityan | 2015-01-13 17:09 | Comments(4)