絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくらんぼ

庭の さくらんぼ が 色付き始めた

もう 鳥さん達と 競争ですよ〜♪♪

高い枝 は 鳥さんに少し置いといて

手が届く 範囲で 初めての収穫
a0166904_21365080.jpg

キラキラ 宝石のようです
絵手紙用に 葉付きで取りました
a0166904_21365193.jpg

小さな 竹笊に沢山取れました
甘く 美味しいです
[PR]
Commented by とくちゃん at 2015-05-06 19:24 x
おいしそうですね!

サクランボは手間がかかるでしょう?

それにしてもおいしそうなサクランボですね。
Commented by tadao1942 at 2015-05-06 22:16
わあぁ~おいしそう。

真っ赤でつやつや がばいちびちゃんのさくらんぼもピッカピカ
Commented by mu-2008 at 2015-05-06 22:26
サクランボって、暖かい地域でも実るんですね。
私は山形とか東北で実と思ってた。。

赤い実が好き。
サクランボ。いちご。トマト。りんご。。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-05-06 23:57 x
わぁ~♪ 綺麗!
ドキドキ色の絵手紙 素敵!
Commented by gabaichibityan at 2015-05-07 14:49
☆ とくちゃんさんへ ☆

小さなさくらんぼ ですが 甘くて美味しいです 手は余りかけません^ ^ 少し剪定してもらいます ただ 毛虫がついたら大変です^^;
Commented by gabaichibityan at 2015-05-07 14:51
☆ たーさんへ ☆

甘いですよ〜♪♪
今日はもう 一粒もありませんでした〜
鳥さんの ご飯になったようです 早い〜!
Commented by gabaichibityan at 2015-05-07 14:54
☆ むっちゃんへ ☆

東北のように 大きくないのよね〜小さな粒
ですよ 可愛いです 甘いので 鳥さん達も
オレンジ色になったら 食べますよ
むっちゃん の 赤 いいですね〜大好きです
Commented by gabaichibityan at 2015-05-07 14:57
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

ドキドキ色の赤 嬉しい言葉ですね〜
さくらんぼ 今から 沢山 お店に並びますね〜
我家は ネットないので 鳥さんと競争ですよ
Commented by piccoro_house at 2015-05-08 23:21
きらきら輝く赤ですね
暖地でも実品種 あるのかな
てっきり 冷涼地特産と思っていたわ
来年はネットかけたら どうですか?

さて 今日 払込みに行ってきました
あと3週間しかないのに 忙しい
湊線の礼状 出し終わるかしら
いそげや急げ 
また 宜しくね
Commented by gabaichibityan at 2015-05-09 22:20
☆ ピッコロさんへ ☆

小粒ですが ピカピカのさくらんぼですよ〜‼︎
もう 植えてから 10年以上です 品種改良されているのかもですね
私 3泊で申し込みましたら 2泊でしたので
電話しました それでまだ 支払いしてません
あの 真っ赤な スプリングコート⁇ 素敵でしたー忘れられませんよ〜‼︎
Commented by ぽんぽこ at 2015-05-10 13:05 x
がばいちびちゃんの さくらんぼ、め~っちゃ♪美味しそう ♪ わたしも 描きたい~(^-^)/??
Commented by jyuntonana at 2015-05-10 18:36
こんな立派なサクランボが取れるんですね~!
きらきらツヤツヤで美味しそう♪
絵手紙もきらきらツヤツヤ感がよく出ていて
美味しそうに描けていて素敵です☆

私もサクランボを描きたくなりました~。
買ってこなくっちゃ!
Commented by gabaichibityan at 2015-05-10 19:37
☆ ぽんぽこちゃんへ ☆

描いて 描いて〜‼︎
ぽんぽこちゃんが描いたらどんなになるのかな〜〜 みたいな
我家のさくらんぼ 小さいですが 色付きは
いいですよ〜
Commented by gabaichibityan at 2015-05-10 19:40
☆ ななさんへ ☆

とっても 可愛いでしょ 自宅庭にありますが
小鳥さんと競争ですよ〜‼︎
小さいですが 甘くて美味しいです
ななさんも 描いたら アップしてね〜‼︎
月末 会えますかね〜⁇
by gabaichibityan | 2015-05-05 21:29 | Comments(14)