人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆりかご あさり

海の春 です

養殖あさり ですが 砂の中では無く

ネットの中で ゆらゆら 揺れて 育ちます

だから 砂抜きしなくていいのです
ゆりかご あさり_a0166904_20505998.jpg

酒蒸し で 食べましたよ〜〜ん
ゆりかご あさり_a0166904_20505958.jpg

美味しく ビールと共にいただきました
Commented by mt-banana at 2016-03-15 21:59
ちびちゃん
春ですね!有明海の恵み他所には無いんですよね。海育ちいまだに忘れられない。美味しいよね。いいね〜。
Commented by gingamucheck at 2016-03-16 07:55
春は貝がおいしいですね。
いいな。ビールと相性抜群。
Commented by gabaichibityan at 2016-03-16 10:18
☆ ばななさんへ ☆

有明海の恵 は 本当にここだけの味
ですよね 竹崎まで足を伸ばして
買ってきました 砂の心配無く 美味しかったです
Commented by gabaichibityan at 2016-03-16 10:22
☆ 銀河夢 さんへ ☆

冬から春にかけて 貝は美味しいですね〜 ビールとピッタリ ははは
相当飲めるコメントですが ぼちぼち
ですよ^ ^
Commented by onorionozato at 2016-03-16 21:18
ちびちゃん 砂抜きの要らない浅利?
便利で楽ちんですね
なんと酒蒸しの美味しそうな事
お陰様で メニューが浮かびました
有難うございます
Commented by gabaichibityan at 2016-03-16 22:58
☆ おのりさんへ ☆

そうなんですよ 砂抜き無しで楽ちんです 酒蒸し 素早くできて美味しいですね 器も椿の柄です 今の時期ピッタリです^ ^
by gabaichibityan | 2016-03-15 20:22 | Comments(6)