人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクランボ

強風で 大半は落ちてしまいました
サクランボ_a0166904_09482811.jpg

さて これは 何でしょうか?
サクランボ_a0166904_09482850.jpg

私は 食べれません^^;
Commented by mt-banana at 2016-05-06 12:31
ちびちゃん
ムツゴロウだね。あまり食べないよね。スーパーにワラスボが売ってました。母が良く煮てました。買いたかったけど…。食べる人が私だけじゃね。諦めましたよ。有明海珍魚多いですよね。
Commented by gabaichibityan at 2016-05-06 14:32
☆ ばななさんへ ☆

あの可愛い ムツゴロウです^ ^
この 炭焼きを また 甘辛く圧力鍋で
煮るのですよ^ ^ 頭から尻尾まで 丸ごと おじいちゃんは食べます だから
塩分取り過ぎで 足ぱんぱんに腫れてます 人の言うこと聞きませんからね〜‼︎
Commented by とくちゃん at 2016-05-06 18:44 x
サクランボがみずみずしくていいですね~

我が家もお土産にいただいたのですが、口にしたのは私だけでした。

想像通り、泥臭い味でしたね。

珍味というものはだいたい相場が決まっていますね。

好きな人にはたまらない味でしょうね。
Commented by gabaichibityan at 2016-05-06 20:26
☆ とくちゃんさんへ ☆

ありがとう 嬉しい‼︎
ムツゴロウ 多分 普通の人はちょっと
敬遠するのでは 見た目も真っ黒炭焼き状態ですからね〜‼︎
煮ている私も 味見が出来ません そこで 鰻のタレ で炊きます^ ^
珍味です
Commented by onorionozato at 2016-05-08 22:24
さくらんぼ 可愛い!

ムツゴロウ 私見たことないです
多分 食べられないきっと
Commented by gabaichibityan at 2016-05-09 11:19
☆ おのりさんへ ☆

ありがとう サクランボ もう終わりましたよ〜^ ^
ムツゴロウ 有明海の珍味ですが
見たら 食べれないし独特の味 です
私も食べれません 煮るのも 換気扇
全開します^ ^
by gabaichibityan | 2016-05-06 09:45 | Comments(6)