絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

描きたい けど・・・

さぁ 今度はお片づけ お片付け

昨日 おじいちゃんたち は 全員が

般若心経を あげ さすがです

お嫁に行って 60年以上でも覚えてます

私は ところどころ 飛ばしてます(;_;)

お料理は義叔母様たちや義妹には

好評だったが おじいちゃんは不服

鰻やムツゴロウや握り寿司 がなかった
とかで 別に注文したようです
私は 留守番してました^ ^
a0166904_10351594.jpg

仏様 の お供え物 絵手紙描きたいけど
提灯を片付け お飾りした お花を
お墓へ持って行き 盆菓子は 今川には
流せないので ゴミ処理 などなど
宗派により違うでしょう が
仏様守り は 約束事が多くありますね
まだ おじいちゃんは お寺の総代
なかなか 代わりがいないとかで 夫が
動き回ってます。
[PR]
by gabaichibityan | 2017-07-16 10:12 | Comments(0)