人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べさせたい でもね~!

土用の丑の日に 
入院中のおじいちゃんが
退院しました 
早速 おじいちゃんが
今日は鰻の日 食べて帰りたい と
私たちは わかってました が
医師の指示は 水分制限と
塩分量6㌘以下
どうするか 悩みますよ 
食べたい物を食べさせる  
我慢させる
悩んだ末  暫くは鰻を我慢して
落ち着いたら 少しずつ食べる と
説得続けてます 96歳
自分ではなにも出来ない 
ヘルパーさん に 
介護してもらってます
頭はしっかりしている 
きつい言葉も.....
今日は 仕方ない 鰻を買いに行きます
うまいもん食べて死にたいが
口癖に なってます
食べさせたい でもね~!_a0166904_11272830.jpg


Commented by piccoro_house at 2018-07-23 17:14
これから「食べたい鬼」と格闘ね
ますます あつくなる
もう 年齢考えたら ゆるくなるよね
二日でワンセット
そう 塩分計算したらどうかしら
Commented by gabaichibityan at 2018-07-24 00:44
🌟 ピッコロ さんへ 🌟

ワガママを聞き入れる のは簡単
説得するのは限度があります
美味しいと言って くれたらいいけど
何処の鰻か とか 色々物言いが
つきます
by gabaichibityan | 2018-07-23 11:14 | Comments(2)