絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新緑 美しい

お茶の木 にも 新芽が出始めました
a0166904_23451912.jpg

のどかな 田舎の風景です

お茶畑 が 本当に美しく 鶯の美声で
心も軽やかです

今日 秋田大会の案内が届きましたね
沢山の絵手紙友に会えそうです
そのためにも 足を鍛え 体調管理して
準備したいと思います
[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-25 23:36 | Comments(0)

街中紹介

散歩の途中 寄り道
湯の町広場 温泉地ならではです
a0166904_23561894.jpg

瑞光寺 牡丹が色とりどり 綺麗
a0166904_23561923.jpg

a0166904_23562035.jpg

a0166904_23562142.jpg

大黒様
a0166904_23562121.jpg

ぶらぶら歩き あ〜こな時 スケッチ
道具は持っててきません

次はいつかわかりませんが
豊玉姫神社 を 紹介しますね

[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-24 23:43 | Comments(0)

片付かない部屋

お天気がよく

今日は片付けをするつもり だった が

家の中に有る 井戸のポンプ修理に

来られた 私が 今の家 に来て6年

一度も 見たことが無かった 井戸

結局 水は出ませんでした

このポンプ修理で1日がほぼ終わり

私の部屋は何も変わらないままでした
a0166904_23221165.jpg


[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-23 22:59 | Comments(0)
筍掘り に 行く予定 では無く

夫が お寺に用事があるから
というので

1年ぶりに お寺へ

裏山の竹林の中には 八十八ヶ所
巡りが出来る お地蔵様が並んでます

夫は 時々見回りしてます

お地蔵様の邪魔をしてる 筍を掘ります
a0166904_21181476.jpg

絵手紙 描きました
とくちゃん さんから いただきました
ワンちゃん筆 なつきません^ ^
a0166904_21181549.jpg

タオル筆 直立不動 で なつきません
a0166904_21181662.jpg

10本ほど掘り 持ち帰り
知人に 茹でていただきました
明日 何作ろうかな 筍料理
[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-22 21:01 | Comments(4)

赤 ピンク 白 ツツジ満開

毎日の散歩の途中 キョロキョロ

殆どの家の庭 ツツジ満開でした

我家もほぼ満開 でも 日陰のは

ちょっと 遅いです
a0166904_08530883.jpg

昨日は 絵手紙友のご主人の
他界の知らせ もう 全部家族葬ですませ
今 1人と電話があり 驚きました
近くのコンビニで サンドイッチを買い
2人 昼食をとり ながら おしゃべり
テーブルには 絵手紙のセット
描いていると 気がまぎれる でも
出してない と 20枚位ありました
夕方迄 居ました 突然1人になって
落ち着かない ようでした
5月になったら 神社にスケッチに行く
約束して 帰りました
[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-22 08:41 | Comments(0)

秋田の打ち合わせ

こちらから 一緒に行く 絵手紙友 から

電話があり すこし 打ち合わせ

ホテルやバスツアー は 申込通り

行く日 早く秋田到着 その後

角館行き の バス予約 をしました

見えて来ました 秋田大会

今は身体も順調に回復してます

芍薬 5割咲です
a0166904_22595120.jpg



[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-20 22:44 | Comments(6)

鶯 が ホーホケキョ

西公園 で 散歩の途中

それはそれは 惚れ惚れする

鶯の鳴き声 を 聞きました〜〜♬
a0166904_23103688.jpg

もう 殆ど開ききった 木蓮

手が届きそうな 枝に 花がありました

初夏の風が 心地良かった
[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-19 23:00 | Comments(1)

春の嵐 に 花は

朝 庭を見て 驚きました

マリーゴールドが 殆ど折れてた

えー 綺麗に咲いてたのに 花が土に
埋もれてました
a0166904_22552040.jpg

水洗いして 切花にしましたが
マリーゴールドは 茎が短いです
[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-18 22:47 | Comments(0)

雷と雨の一日 でした

朝から土砂降りの雨でした

急に暖かくなり 部屋は冬物と春物と

ごちゃ混ぜです
終わりに近い 蓮華草
a0166904_23330837.jpg


[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-17 23:23 | Comments(0)

おじいちゃん 5食⁇

日が伸びて 5時に夕食の おじいちゃん

近頃 8時頃に 食べ物を要求する
それも ちゃんとした量

助六 とか おにぎりと鯨の刺身 とか
鰻やムツゴロウ は 常に要求します
恐るべし96歳ですよ
まぁ食べれるから 元気なんですね
今日は いただきました
ロールケーキと 和菓子 (初節句)引き物

藤の花 全景
a0166904_21014650.jpg

ドウダンツツジ
a0166904_21014757.jpg


[PR]
by gabaichibityan | 2017-04-16 20:43 | Comments(2)