絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan

<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もう 5月は終わりですね

秋田 秋田 秋田と毎日のように

言ってたのに 楽しみが終わりました
そして 写真や絵手紙が届きました

なんと 早いことか テーブルの
写真とイラスト 住所迄調べてあり
感動してます

私が 切手をいただき 風景印を
男鹿半島でお願いしてたのが
届きました
a0166904_18103980.jpg

少し疲れて ゴロゴロしてたので
鰻の蒸籠蒸し で 元気を出します
a0166904_18103999.jpg

富松うなぎ屋 です
平日なのに 行列が出来ていました
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-31 18:01 | Comments(2)

秋田のスケッチ 続き

大したスケッチでもないのですが
アップして 秋田を終わりたいと
思います
a0166904_15562180.jpg

a0166904_15562289.jpg

a0166904_15562358.jpg

a0166904_15562327.jpg

a0166904_15562498.jpg

一枚 残りましたので 記念の
航空券 タクシーの領収書 お土産の領収書
国立西洋美術館の入場券 など
貼りました
沢山の方に 心配していただき
手荷物を持っていただいたり
座る場所を確保していだだき
本当にありがとうございました
最高に楽しい 秋田大会でした
行ってれば 近いです(^。^)
来年は伊勢志摩 またまた楽しみです
元気が続きますように 頑張ります
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-30 15:42 | Comments(6)

秋田のスケッチ

今回は ハガキには描きませんでした

絵手紙も投函してません

折帳だけにスケッチしました
a0166904_22095692.jpg

a0166904_22095737.jpg

a0166904_22095833.jpg

a0166904_22095993.jpg


a0166904_22095958.jpg

a0166904_22100061.jpg

a0166904_22100187.jpg

a0166904_22100114.jpg



a0166904_22100205.jpg

a0166904_22100359.jpg

この続きはまた
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-29 21:28 | Comments(0)

無事 自宅へ

昨日も午前中 上野散歩

花園稲荷神社

息子に縁談 就職などの願かけ御札

白羽の矢 願かけをと私が息子にに
言ったら
白羽の矢 の 意味がわからないという
もう 驚きしかなく 簡単に説明
御朱印 をいただきました
a0166904_09101815.jpg

その後 国立近代博物館 へ
a0166904_09101982.jpg

a0166904_09101940.jpg

ステンドグラスがとても美しく 素敵
東京駅前 キッテの5階で駅を見ながら
ランチ
a0166904_09102023.jpg

a0166904_09102177.jpg

息子が食べた 白いオムライス
a0166904_09102197.jpg

私は 蟹トマトソース の オムライスで
上野を終わりました 駅で
絵手紙友と合流 新幹線で帰りました

[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-29 08:49 | Comments(0)

上野 パンダパン(^。^)

可愛い パンダパンと いま
話題の動かない 鳥
a0166904_07115099.jpg

朝食です^ ^
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-28 07:08 | Comments(0)

東京に着きました

楽しい 忙しい ドタバタの秋田

昨夜は24日 行けなかった

かまくらの郷 に 行きました〜〜
a0166904_16181827.jpg

a0166904_16181945.jpg

今日午後 息子と無事合流して
美術館へ
a0166904_16181987.jpg

a0166904_16182004.jpg

国立西洋美術館 です

秋田では折帳に描きました

帰ってから 完成します
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-27 16:11 | Comments(4)

忘れ物 横綱⁇

秋田 大会に参加してます

なんと 24日早朝 佐賀空港に着き
連絡しなくてはと アイホンを探した⁇

えっ〜〜 無い 探しでもありません

慌てて 10円入れて 自宅へ

夫は あー充電中 だよ で プツンと切れた

そうです 10円だからね〜 公衆電話
久しぶりだもの

送って〜〜^ ^ と 言ったので 夫は慌てて

空輸便で送ってくれました 昨日夕方
届きました〜〜♬♬♬

絵手紙友との食事の約束も連絡取れず
行けませんでした あーあ

で 言われた言葉 横綱級だね〜^ ^
毎回何かを しでかします このドジは
治りません このまま認知症にならないよう
に 自分に喝!!
a0166904_06445269.jpg

a0166904_06445206.jpg

美味しい 賑やか 楽しい ハグハグ
もう 楽しい懇親会でした

今日はバスツアーに行ってきま〜〜す
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-26 06:26 | Comments(0)

食べてみたいですか⁈

「 ワラスボ 」の 干物です

愛想はお世辞にも いいとはいえません
a0166904_09521686.jpg

3センチくらいにカット して
唐揚げにします

お醤油 酒 ミリン お砂糖 唐辛子

この 調味料を合わせ

揚げた ワラスボを漬け込みます

直ぐ食べれますが 味が馴染むと
美味しいです^ ^

[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-23 09:44 | Comments(0)

居酒屋へ

昨夜 居酒屋へ行きました

そこには 有明海のお魚が

ちょっと手が出ない 「ワラスボ」

何年か前に 東京でお土産交換の時

持って行き きゅうちゃん 大当りの
干し魚 です
a0166904_11014010.jpg

小鉢になり 言われないとわかりません
白身魚の コチの仲間です
明日 干物をアップします お土産に
夫が買いました なんと 秋田に持って行ったら⁇ ですって ははは です
「 くちぞこ 」 舌平目に似た魚
a0166904_11014082.jpg

長くて斜めに写しました
白身魚で 身は少ないですが 美味しかった
「 くちぞこ 」 舌平目に似た
白身魚で美味しかったです
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-22 10:40 | Comments(4)

アマリリス

近頃 庭先であまりみかけなくなりました

我家の庭先にも いろいろな種類が

咲いてましたが 無い⁇

球根だから毎年咲いてましたが 無い⁇

モグラ など の 食事になったようです
鉢植えの アマリリスが咲きました
a0166904_09015763.jpg


秋田への荷物 昨日宅急便で送りました
23日には届きます

毎年 の事ですが 洋服はどうするか?
今まで 靴も入れてましたが
今年は履いて行くのを そのまま
などなど夫が何をこんなに持って行くのか? まぁ 女性ですからね 何やと
多分 要らないものもあります
不思議なようです
今年は 飲み薬が 増えました
忘れないように飲もう!
[PR]
by gabaichibityan | 2017-05-21 08:47 | Comments(0)