絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー

<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガチャガチャ 楽しい

先日 太宰府 九州国立博物館に行って
ガチャ ガチャ

ははは 楽しかった
絵手紙友は 3度もして きゃーわーの
騒ぎようです^ ^
a0166904_10435193.jpg

2人とも 土偶ガチャガチャ これも
思い出の品になりました
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-30 10:38 | Comments(6)

夏バテしてませんか?

異常気象で体調崩している人

多いようです

こちらも 雷 強雨と晴天が目まぐるしく
変わる 異常気象です。

なかなか涼しくなりません
a0166904_13324330.jpg

私からの ブログを見ていただいている
皆さんへの 残暑見舞いです
なかなか絵手紙ポストインできてません


[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-27 13:16 | Comments(2)

太宰府へ

昨日は絵手紙友と太宰府にいきました

私は今まで 参道を歩く事もなく

お参りして帰ってました

遠くから来た絵手紙友と電車で行き

参道をぶらぶら 歩き 写真を撮り

カキ氷を食べて 旅行気分でしたが
九州国立博物館 に 行き 彼女は感動

スケッチしたいのですが〜〜?
というので 係の方に了解を得て描きました

私は何度も行ってスケッチしてたのですが
今まで描いてないのが沢山あり
描きました
まだ 力が出ないので サラサラです
もっと 6〜10Bの鉛筆を持って行けばよかった〜〜!
a0166904_13460628.jpg

a0166904_13460766.jpg

a0166904_13460705.jpg

御朱印を書いていただいたさい
伊勢神宮にお参りされる場合がある人は
1ページあけて その前のページに
伊勢神宮の御朱印をいただいて下さいと
張り紙がありましたよ
来年は伊勢 全国大会だね と 話しながら
帰りました
絵手紙友は沢山お土産を買い
飛行機で帰りました 交流14年
初めて 100日マラソンをしたお相手です
絵手紙って最高ですね〜!
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-25 13:27 | Comments(2)

博多に来てます

絵手紙友と待ち合わせです。

自宅を早めに出て ランチです
a0166904_15312095.jpg

夜は 中洲屋台に行く予定です

久しぶりに再会します ワクワクします
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-23 15:26 | Comments(4)

来年は 戌

年賀状の試作 してみましたが

悲しそうな ワンちゃんに
a0166904_12140064.jpg

言葉は年賀状ではありません
ははは 途中から 年賀状を諦めた

今日も暑くて どなたかの絵手紙に
夏ごもり なるほど冬ごもり があれば
夏ごもり り ありですね
a0166904_12140189.jpg


[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-21 12:07 | Comments(2)

スイカ 一個

今は 殆どカットスイカ を

買っています

近所の親戚から 小ぶりのスイカを
いただいた もう直ぐ 描く
a0166904_08394498.jpg

やっと 冷蔵庫に入れました

小ぶりといっても
冷蔵庫の中の場所とり大 おかげで
冷蔵庫内 掃除もできました^ ^
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-19 08:34 | Comments(4)

デイサービスでの絵手紙

昨日 絵手紙教室 賑やかでした

スタッフの人に前回
お金の話を聞いてました
無くなった。 取られた。
絵手紙道具買います と
言われて居たのです
スタッフの方に 忘れられるから
準備しなくていいと言われたのですが
私は 準備していきました
なんと キチンとお金を持ってこられたのです
自分は忘れるから 書いていたと
そのお金を家族の方が袋に入れてました
新しい道具を見て ニコニコ
よかった〜〜
a0166904_19450180.jpg

まぁ 想像して下さい
皆さん の 好評も楽しかったです
私より お年は大先輩 でも
可愛いのです
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-17 19:27 | Comments(0)

鱗雲に秋を感じます

今朝の空には鱗雲が 昨夜の大雨

今朝は 青空に鱗雲 と 思いきや

どんよりとしてきました また

雨模様です

今日はデイサービスの絵手紙教室

今日のモデルは ホウズキ パプリカ
ピーマン 飾りカボチャ です

楽しみに待ってます(^○^)
a0166904_10192457.jpg

忘れ物がないか チェックして
行って来ます

[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-16 10:10 | Comments(0)

毘沙門天祭り

家の近くにある小さな 御堂

中には 1メートルほどの

毘沙門天さん が あり

一年一度の祭りです
a0166904_18154812.jpg

今日はお祭りで 御堂が開けてありました
スケッチしたいのですが
近所の方が お花の受け付け
お神酒の振る舞いなど沢山の人です
やっと 前にきた時 写真を撮って
きました
今から 3時間程 歌や踊りの演芸会です
私は 見ずに帰ってきました
[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-14 18:06 | Comments(0)

マイ ブーム

息子が東京に帰りました。

やはり 寂しくなります 疲れも感じ
居たら 食事の支度や洗濯も多くて大変なんですが
夕食は ほぼ外食です 焼き肉 天ぷら
ラーメン など カロリー高めばかり
私がまだ 右手に力が入りません
リハビリをかねて 折り紙 辞められません
今日は花火大会です
a0166904_18330833.jpg


[PR]
by gabaichibityan | 2017-08-11 18:23 | Comments(2)