絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奈良 京都

 奈良  京都
25日 検査の日 だったので
結果次第では 奈良大会キャンセルも
考えてました でも OKでした
長谷寺 それはそれは体力が
持つか? 399階段登れるか?
なんとか クリアしました ほっ!
折帳にも描きました ハガキは
奈良からポストイン  やったー
そして 翌日は京都観光バスで
観光とスケッチ は二枚だけ  でも
御朱印はいただいてきました
a0166904_23253837.png
修学旅行と外国人の中 歩くのがやっと
の混みようでしたよ
今回も波乱の大会奈良 京都 でした
長谷寺の件 解決しました
ご心配おかけしました ありがとうございます
[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-25 20:41 | Comments(4)

タオル筆

タオル筆  久しぶりにタオル筆で
描いてみました
a0166904_23094534.png
少し細いタオル筆です
大中小 と 三本作ってます
でも なかなか 馴染みません

[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-21 23:08 | Comments(4)

亀ちゃんが

亀ちゃんが 急に食欲がなくなりました

我家の亀ちゃん 何処からか歩いてきました  それから5年 大きくなりました

毎年 早目の冬眠をします
暑い時は 食欲旺盛です が 
今朝は余り パクつきません
a0166904_12182072.png

a0166904_12182445.png
リンドウ 葦の筆で描きました
墨色が 薄くて分かりませんね


[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-20 12:13 | Comments(0)

台風

台風が近付いています
雨が凄く降ってます が
風は今のところ酷くないです
町内の 敬老会は中止になりました
おじいちゃんはまだ入院中
昨日行くと バナナ と みかん と
鯨の刺身の要望がありましたが
お刺身は持っていけないので 果物を
持って行きます
しりとり絵手紙  (と) です
唐辛子 を描きました
a0166904_12075688.png


[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-17 12:01 | Comments(2)

彼岸花

彼岸花
季節は着実に秋です
庭の彼岸花が咲き始めました
a0166904_10533972.png

a0166904_10534170.png
余り手入れしてないので 美しい庭では
有りません
一昨日のデイサービスにも彼岸花
持って行きましたが 誰も描きません
でした^ ^
a0166904_10561857.png
あと3人いましたが さっさとしまい込んでいました^ ^
風邪が流行っています
こちらの小学校 インフルエンザが
多いそうです
注意します
台風も気になります 
植木鉢など 片付けしなくては
いけません 

[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-15 10:51 | Comments(0)

ボランティア

ボランティアです
今日はデイサービスの絵手紙教室

何しろ モデルを持っていくのが大変

老人ホームは山の中 のホテルを
老人ホームにしてあり 設備やホールは
素晴らしいです 
でも モデルになるものが少ない
いつも 悩みます  それで
道の駅で探します  安くて良いです
a0166904_10555179.png
こんなに沢山で100円
柿は5個で300円  今日のモデルに
工夫して持って行きます
a0166904_10575546.png
7〜8人 の予定ですが 増えたり少なかったり 行かないと分かりません
あと花を少し持って行きます
では  行ってきます(^○^)

[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-13 10:51 | Comments(4)

雨が降ってき

雨が降ってきた
私の好きな 陶芸の里 

昨日と今日 近くの 中尾山 山の中

我家から車で 30分の 窯元が
立ち並ぶ 山里です

1人でぶらぶら 道の駅に野菜の買い物
の途中 寄り道して帰ってました
a0166904_18393069.png

a0166904_18393234.png
途中雨が降ってきたので
車の中から スケッチしました
道の駅 は 楽しい ぶらぶらするのも
いい 野菜や果物は路地もので形は
良くないが 新鮮で美味しい

[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-12 18:34 | Comments(4)

夏バテかな

夏バテかな❔
なんとなくダラダラ 
色々用事があるのですが
ひとつ終わると 一休みが長い
昨日は法事 いつも 夫が行ってたのですか 近所は殆ど女性
 久しぶりにお寺 会食 
私の病気のことをアレヤコレヤ聞かれる ふー疲れた 近所付き合いの少ない
私は 疲れます 話題もあいません
殆どが 農家の方々  お喋りについて行けない
a0166904_10513739.png
なんだか やけになって 色付けした感じになりました
絵手紙友とのお喋りは 楽しいけどね〜


[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-10 10:44 | Comments(2)

偶然の驚き

偶然の驚き
今日 三名の方から 絵手紙を
頂きました  なんと‼︎  
お名前が同じ 呼名も一緒
場所も 県も違うのですよ
夫もこんな事もあるんだね〜!と
共通点は私のブログを見て頂いています
Eさんありがとうございました
<<
a0166904_20545396.png
r> 
前に彫り彫りした ものですが
うつりがよくありませんでした。

[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-04 20:46 | Comments(2)
とっても 月が綺麗です

文字を書いてリハビリ ですが

一枚で背中から腕にかけて 
痺れがきて 無理すると頭痛
筆を持つと力が入ってしまうのです
a0166904_20084271.png
般若心経 を 象形文字で練習してます


[PR]
by gabaichibityan | 2017-09-03 20:04 | Comments(0)