絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan

居酒屋へ

昨夜 居酒屋へ行きました

そこには 有明海のお魚が

ちょっと手が出ない 「ワラスボ」

何年か前に 東京でお土産交換の時

持って行き きゅうちゃん 大当りの
干し魚 です
a0166904_11014010.jpg

小鉢になり 言われないとわかりません
白身魚の コチの仲間です
明日 干物をアップします お土産に
夫が買いました なんと 秋田に持って行ったら⁇ ですって ははは です
「 くちぞこ 」 舌平目に似た魚
a0166904_11014082.jpg

長くて斜めに写しました
白身魚で 身は少ないですが 美味しかった
「 くちぞこ 」 舌平目に似た
白身魚で美味しかったです
[PR]
# by gabaichibityan | 2017-05-22 10:40 | Comments(4)

アマリリス

近頃 庭先であまりみかけなくなりました

我家の庭先にも いろいろな種類が

咲いてましたが 無い⁇

球根だから毎年咲いてましたが 無い⁇

モグラ など の 食事になったようです
鉢植えの アマリリスが咲きました
a0166904_09015763.jpg


秋田への荷物 昨日宅急便で送りました
23日には届きます

毎年 の事ですが 洋服はどうするか?
今まで 靴も入れてましたが
今年は履いて行くのを そのまま
などなど夫が何をこんなに持って行くのか? まぁ 女性ですからね 何やと
多分 要らないものもあります
不思議なようです
今年は 飲み薬が 増えました
忘れないように飲もう!
[PR]
# by gabaichibityan | 2017-05-21 08:47 | Comments(0)

思い立って ゴソゴソ

明日 荷物を宅急便で秋田へ

まぁ ほぼ終わりました が

昨日 北海道の絵手紙友より

忘れられてたら 大変

秋田で会いましょう の

絵手紙が久しぶりに届きました

忘れてはいません

お土産を何時も手作りでいただくので
私も ゴソゴソはじめました(^.^)
a0166904_10342489.jpg

何時もの 物です 彼女には あげた事
ありませんでしたので 今日作り
宅急便の中に入れたいと思います
[PR]
# by gabaichibityan | 2017-05-19 10:25 | Comments(2)

もう バタバタ

秋田への荷物 早目に送るよ と

電話があり えーもう⁇

一緒に行く絵手紙友 が 宿泊先に

電話したら 早く届いてもいいですとの
返事だったから

20日には送るつもりでいるとの事 まぁ遠いからね〜

のんびりしてたけど もう 来週ですね
a0166904_23365195.jpg

暑いのか寒いのか?
部屋の中 服があちこちに
散らかってます

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-05-17 23:20 | Comments(0)

玄関に忘れて 富山へ

富山大会に 出発するとき

朝は 4:40 出発で 帽子がいらない
時間でした

準備して玄関に置いていたのに
キャリーバックのみかかえて行きました
a0166904_10542333.jpg

今年は この帽子持って行くか迷います

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-05-16 10:45 | Comments(0)