絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大根

大根
正直 食べるのも描くのも苦手

若い頃は 匂いが駄目で おでんに入ってると 他の具材も食べれなかった

今は 農家に嫁いで畑を耕す と書くと
バリバリ農家さんみたいですが

実際は 作ったことありません
義父迄で私達は農作業しませんでしたよ

あっ大根の話ですね
今は 私は食べませんが 煮炊きは出来ます 味見は夫がします  おろし大根が
食べれるように成りました〜〜!
a0166904_15075722.jpg
でも 残りの大根 いつの間にか
葉っぱが出て お台所で睨みつけてるようにめえました 大根描くことも
無かったのですが 今日からは
大根にも目を向けます へへへ
好き嫌いを少し直そうかな

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-31 15:00 | Comments(0)

さが友の会

さが友の会 絵手紙展示会

展示会準備終わりました
明日からです  
佐賀アバンセ一階 展示室 
9時から17時
a0166904_18463835.jpg

a0166904_18464236.jpg

a0166904_18465053.jpg

a0166904_18465750.jpg

a0166904_18470497.jpg
湿拓は アイデアのとびら III
で 拓の取り方を書かれた 坂田さんの
拓です 中林梧竹の文字 
お近くの方は 見にきて下さい
巻紙リレー も ありますよ 3ヶ月かけて
リレーしました〜〜‼︎

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-29 18:44 | Comments(0)

久しぶりの

久しぶりの90×70

絵手紙展示会のウエルカム絵手紙

何を描くか迷った ましてや

右腕が上手く使えない  

こんな事言ってられないですね 

引き受けたから
秋の花を 描きましたが
詰めが甘い 
a0166904_07253113.jpg
途中疲れて 八重の秋明菊 は
???の感じ 
今日 言葉を入れて完成させます
29日は展示会準備 ギリギリ
いつものことです^ ^

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-25 07:15 | Comments(0)

さが絵手紙展示会 準備中です

手分けして 栞作り  

来場していただいた方に お礼です
a0166904_07224940.jpg
来週 佐賀市内  アバンセ です

個人の展示はありませんが

交流していただいた絵手紙展示
私は県内の方との交流とスケッチです
あと 少し描くのが有ります
今日中に仕上げたいと思います
何せ 締め切り間近の 絵手紙電車
タオル筆の絵手紙 など描きたいです


[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-24 07:20 | Comments(0)

スケッチに千綿駅へ

スケッチ
無人駅の千綿駅
キスマイ長崎のコマーシャルに
使われてから 観光客やカメラマン
で 賑わいます  駅の案内所兼切符売り場は 厨房になり カレーが美味しいと
聞きました が 今日は定休日でした
a0166904_16171618.jpg
a0166904_16181137.jpg

a0166904_16171981.jpg
a0166904_16184745.jpg
一緒に行った友は 水彩画です
後ろ姿を描いて 丸ポストに投函
良く見たら明日までポストの中です
枕木の間隔が広すぎました〜〜!
海左側が長崎空港
正面がハウステンボス
右側山の方は 大野原草原です
駅舎もスケッチしました まだ
色付けしてません 

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-17 16:10 | Comments(2)