絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜 を 一枝 いただきました~~
a0166904_22453658.jpg


父 が 生前よく言ってたのを思い出しました。

桜は 切ったら もう そこから 新しい芽が出ない。

梅は 切きらないと いい 花が咲かない と

ばか と 言う 表現がいいとは 思はないが・・・桜は見て楽しむように
と 父は 言いたかったのだろう・・・・

届いた 春 の絵手紙 も 桜と一緒に ♪♪
a0166904_22474556.jpg


4月1日 シーボルトの湯 オープン
4月3・4日  嬉野 茶ミット・・嬉野 春祭り・・ 桜 ウォーク 10K など
盛りだくさんのイベント が ありますよ~~!!
[PR]
# by gabaichibityan | 2010-03-16 22:58 | Comments(2)

桜咲きました~~♪♪

a0166904_195272.jpg
今日 春の雨のなか 桜が咲いていましたよ~~

もう 感動!!
a0166904_19524653.jpg

綺麗です~~!!
a0166904_20104871.jpg

一枝 欲しいな~~ と 思いながら眺めて帰りました・・・・

3月15日 確定申告 行ってきました
毎年 15日に 行きます・・・早いです 申告に来た人が
少ない 15日です・・・最初の頃に行き 3~4時間待ち・・・・

でも 今は 自宅でできますね 

来年チャレンジします。
[PR]
# by gabaichibityan | 2010-03-15 20:03 | Comments(4)

大根の花!!

a0166904_2226973.jpg
a0166904_22281581.jpg
a0166904_22294363.jpg


畑の大根や 白菜の花 が 咲きました

初めて デジカメ で 写真を ブログに!

でも でも ただ アップ テスト・テスト 操作ができな~い!!

気を取り直して・・・

今日は 生涯学習祭り 

オカリナ・手話・コーラス・着付け・舞踊 などは 舞台で楽しく

絵手紙・絵画・お習字・パッチワーク・編み物 などは 玄関ホール で 賑やかに

華道・お茶席 も あり 楽しむことが できましたよ~~

楽しい 一日で アップよう写真 撮り忘れました・・・♪♪
[PR]
# by gabaichibityan | 2010-03-14 22:31 | Comments(6)

古布小物二人展♪♪

a0166904_1804350.jpg

a0166904_1804321.jpg

a0166904_1804348.jpg

a0166904_1804317.jpg

今日から 1週間 嬉野市塩田町 の 南風館 にて
古布 を 裂いて 機織り で タベストリー を 作ったり 着物 ( 大島 絹 ) でベスト。コート。帽子 等作ったり

和紙 で 人形 や お雛様飾り など… 約 100点 が展示〜〜♪♪

お近くの 方 興味のある方は 足を お運びください

私の親しい 知人です
趣味で コツコツつくりました 観てください!!

私は 生涯学習 まつり 絵手紙展の準備 に行き 写真は 写し 忘れ〜

今 可愛 小包みが… がくさん、シニアさん、恵美子さん、ぽんぼこさん の 大崎での ハンコ達です〜 きゅうママちゃんのはさすがに ありません〜〜

東京の義姉から でした
ありがとう〜♪
[PR]
# by gabaichibityan | 2010-03-12 18:00 | Comments(6)

木瓜の花が満開です♪♪

a0166904_21172861.jpg

a0166904_21172858.jpg

雪が春の色に…♪
庭の木瓜の花に メジロ が密 を 食べてたので シャッター押したが…
はは 逃げられちゃいました〜 まっ 私の 腕ではね〜〜 無理!
姪の子供 が ピカピカの一年生(小学校) チューリップでお祝い… 絵手紙
かきました
ひらがな ばかりでかくのも 肩こり します〜ね

14日 の 絵手紙展 に 展示してから 所沢市 に 送付します〜

肩こりを 吹き飛ばす 嬉しい 絵手紙 届きましたよ〜〜 ありがとうございました〜♪♪
[PR]
# by gabaichibityan | 2010-03-11 21:17 | Comments(6)