絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと 色付け

やっと 色付け
スケッチ会で描いた

武雄神社の大楠  

色付けしてませんでした
a0166904_09250109.jpg
鬱蒼とした神社の裏山に

堂々とした風格の楠木です

おじいちゃんが 退院してきました
早速 食べ物の要望 何処まで
応えて良いのか やっと浮腫みも取れ
スッキリした おじいちゃん
食べる楽しみしか無いと言う
ヘルパーさんも大変です 
さぁストレスを溜めないように
絵手紙を楽しみたい


[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-16 09:23 | Comments(0)

元気です

元気です
やっと 決算書類を税理士さんに
渡しました  ほっ‼︎
a0166904_22322735.jpg
今日はボランティア絵手紙でした
今迄描いた絵手紙 なかなか
ポストイン は 難しく
 箱にためていいる人ばかり
それで フロントに展示しました
バタバタしていて 写真なしです
次回 写してきます
この キラキラ シーザーは フロントに
置いてあったのを 描きました


[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-11 22:27 | Comments(0)

会計ソフトが使えない

会計ソフトが使えない

私の本業は 経理事務

決算期になり 
仕事頑張っているのですが 
怪我をしたり奈良に行ったり
ここのところ 仕事休みが多かったのです 税理事務所から 催促の電話があり
重い腰を上げています
ソフトが使えない(・・?)
a0166904_15025433.png

a0166904_15025743.png
何年か前に購入したけど
使えない
未だに 昔のまま 手書きです^ ^
明日 引き渡しして ほっとしたいな
絵手紙描いてません
来週から 応援絵手紙や展示会準備
老人ホームでも 発表会の形で
展示します  

[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-06 14:57 | Comments(0)

側溝に落ちた〜〜

側溝に落ちた
昨日 ボランティア絵手紙に行くのに

柿を持って行こうと 直ぐ手が届く

所になっていた 柿をハサミでとり

向きを変えた 瞬間 滑り落ちました
a0166904_09044317.png
何時もは簡単に取られたのですが
自分の身体が 正常では無い事を
忘れてました
右腕を知らず知らずカバーしてた
コンクリートの狭い側溝 左足だけが
滑り落ちました 水も無く
草が生えてたので 打ち身だけで
すみましたが ボランティア絵手紙は
皆さんに悟られないよう 
歩くのもソロリソロリ 
夫には注意するよういつも
言われてたのに 体調が良くバランス
が取れてない身体の事を忘れてました
今日は歩けません とほほ



[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-05 09:00 | Comments(2)

武雄楼門

武雄楼門
昨日は さが絵手紙友の会 の

スケッチ会でした

私も参加 巻紙に挑戦しましたが

力無く 弱々しい楼門に成りました
和紙が小さかったので 中央で 二枚目に
成りました 裏打ちするときに
キチンと合わせて ポストインします
a0166904_08273321.png

a0166904_08273630.png

a0166904_08273811.png
武雄神社 武雄大楠 など 自由に

別れて 30人のスケッチ会でした

奈良の後で 疲れを感じましたが
友とのランチ 終わった後のオフ会
良いですね〜
今月末から絵手紙展示会も有ります




[PR]
# by gabaichibityan | 2017-10-02 08:22 | Comments(2)