人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴム はんこ~~ デビュ~!!

今日? ぽんぽこちゃん の 弟子入り~~(勝手に)

初心者コース を 送ってもらったので 早速

朝顔 を 彫って みましたよ~~あわてず ゆっくり と の教えどうりに してみました が・・・

消しゴム はんこ~~ デビュ~!!_a0166904_0235531.jpg


準備は できました さぁ~~ 彫ります・・・・

あっ・・あっ・・だんだん 元の原型は~~ははは いびつ に~~

でも なんとか 出来上がりました・・・

消しゴム はんこ~~ デビュ~!!_a0166904_028620.jpg


嬉しくて ペタペタ なにか無い??

ツルが ない・・・仕方ありません まだまだ 細い線は 残りません・・・

彫っていくうちに 見事になくなりました~~

でも 満足  暑中見舞いに 飛んで行きますよ~~!!
Commented by yumehorisi at 2010-08-03 01:33
いつもありがとうございます。
生垣もつるも、手書きにすればいいのです。
当然大きな葉と小さな葉があるわけで、縮小しなくとも小さく書けば良いのです。
大丈夫大丈夫。
Commented by gabaichibityan at 2010-08-03 01:39
☆ がくさん へ ☆ 

あ~~ びっくり~!!
目が覚められたのですか??
こちらこそ アドバイス ありがとうございます・・・
頑張ってみます・・・おやすみなさい・・・・
Commented by guuchan at 2010-08-03 06:53 x
おはよう~
ぽんぽこちゃんの印は可愛くて私も愛用者よ。
(自分で彫ろうなんて発想まったくない。。。アハ)
デザインカッター?
一応持ってるんだけど・・・
Commented by mu-2008 at 2010-08-03 09:43
へぇ~ そんなコースがあるんだ☆
私もやってみたいな♪
ゆるーい自己流。。 
同じ図案でも、個性が出るから楽しいよね。
私、わざと彫り残しを作り「手作り」を強調!!あはは。

がくさんの言うとおり、ペンや筆や色鉛筆で・・・ちょちょっと
子供と楽しめるよね。
Commented by うとうと at 2010-08-03 10:36 x
お久しぶりです♪
おお~~ ぽんぽこ消しゴムはんこ通信講座 いいですねぇ

うとうとさん 彫れるのにぃ~
ァハハ・・(^д^;)
あれ 外注 外注
娘mocchiに彫ってもらいました♪

今日は久しぶりのお休み日
がばいちびちゃんは免許更新?
私は 買い出しday♪
お気に入りの 『長崎麦米合わせ味噌』近くの店で売ってないのよねぇ
文房具屋さんにも 寄ってこよぉっと(*'ー'*)V
Commented by きゅうママ at 2010-08-03 18:28 x
私も入門したい~!!

そうそう・・・どんどん小さくなっちゃうの!!
後は笑って誤魔化したり・・・。
暑いけど、がんばってね~^^
Commented by ぽんぽこ at 2010-08-03 23:25 x
きゃ~~~♪ がばいちびちゃん 上手に彫れましたやん~~♪
初心者さんで ここまでは 上手に彫れ過ぎだわ~~
お主 本当は初心者じゃないな~♪(*^。^*)
これだけ彫れたら 十分じゃん♪
100点よ~~♪
彫ってくれてありがとう~ 嬉しいよ~
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 00:21
☆ guuchan さんへ ☆

朝はやいですね~~ 私も起きていますが
戦争状態よ~~
ふふふ いつも  けしごむはんこ 彫れる状態に
道具買ってたのです・・・・
やっと 彫れましたよ・・・・
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 00:27
☆ むっちゃん へ ☆

いや~~ むっちゃん はんこ 上手ですよね~~
見ていますよ~~
ぼちぼち 楽しみながら 消しゴムはんこ 彫りたいな~
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 00:32
☆ うとうと さんへ ☆

まぁ~ ありがと~~!!
蝉上手だな~~と 思ってたのよ・・・・娘さん だったのね・・
いい 御買い物できましたか??
長崎のお味噌・・・食べたことないですよ~
今度 買ってみようかな・・・・
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 00:42
☆ きゅうママ さんへ ☆

まぁ~~ 何をおっしゃいますか~~
もう 上手ですよ きゅうママちゃん・・・・
もう少しで 葉っぱ 虫食いになるところだったよ~
ぼちぼち 楽しむね~~ 彫り彫り・・・・
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 00:49
☆ ぽんぽこ  ちゃんへ ☆

褒めすぎ~~!!
道具だけは 絵手紙協会で購入してたのよ~
まだまだ だけど 嬉しいな~~
ぽんちゃん先生 ありがと~~次は 何を~~~
Commented by えみこ at 2010-08-05 07:57 x
がんばってますね~~~
うんうん
いい感じです
どんどん彫ってみてくださいね~~~
ますます上手になるよん
ファイト~~~~ぉ
Commented by gabaichibityan at 2010-08-06 14:44
☆ えみこ さんへ ☆

ありがと~~!!
ほめすぎ ですよ~~
秋のに 挑戦しょうかな~~もう 残暑見舞いですね~
消しゴム の 方に力が入りすぎて まあるく は ならず
こき こき かく かく 初心者マーク も 彫らなくては~~
by gabaichibityan | 2010-08-03 00:35 | Comments(14)