人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校絵手紙にアシスタントで行ってます…

学校絵手紙にアシスタントで行ってます…_a0166904_21305539.jpg

学校絵手紙にアシスタントで行ってます…_a0166904_21305533.jpg

学校絵手紙にアシスタントで行ってます…_a0166904_21305566.jpg

学校絵手紙にアシスタントで行ってます…_a0166904_21305594.jpg

8月から 週一回 小学校の学童教室に H先生のアシスタントで 行ってます

今日で三回目です

毎回 子供達が変わります 

とても 真剣にかく子供達です 今日は 梨を全員かきました

子供達の絵手紙最高です…六枚の絵手紙は私がテーブル に いた子供 2年〜5年生でした

可愛い梨がかけましたよ〜

私も楽しい時間でした…

また 名刺入れ折り帳を作りました… お土産に

絵手紙は 九州国立博物館で 200円入れて 回すガチャガチャで ゲットしました…

埴輪のレプリカです可愛いです…
Commented by 夢うさこ at 2011-08-17 21:53 x
がちゃがちゃ いいな
私も 欲しい~~♡
学校絵手紙 楽しいね
私も 秋に 2校頼まれてるので
また 頑張らなくっちゃ。
Commented by gabaichibityan at 2011-08-18 21:50
とっても 小さいのよ~~^^
子供たち の 絵手紙ダイナミックよね~~
うさちゃん 凄く頑張ってるじゃないの 
秋が楽しみね・・・・・
Commented by emiko4469 at 2011-08-19 07:56
子供の絵手紙いいですよね~
元気もらえます

名刺入れ
がんばってますね~
器用やなぁ~~~~といつも感心してます
Commented by きゅうママ at 2011-08-19 08:58 x
可愛くって楽しそうですね☆
みんな元気に描けてますね~♪
名刺入れ・・・・いつもながら上手ですね。
まめ吉の野良着といい、器用だわ~!
Commented at 2011-08-19 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッコロ at 2011-08-19 18:17 x
埴輪のレプリカ いいねぇ
これが飾りになっている駅があるの 知ってる?
青森県の太宰治の斜陽館に近いところ
ローカル線で
えぇと・・・「こ」か「き」がついた駅名だった

駅舎のまえで記念撮影
建物の前面がこの埴輪なのよ
たしか そこの近くで発掘されたそうな・・・
Commented by gabaichibityan at 2011-08-20 00:11
☆ えみこさん へ ☆

蔕を大きく書いたら 梨もおおきくかけるよ~~
なんと 大きな蔕だけど 小さな梨になっても
かわいいのよ~~ またかきたい と・・・・・
名刺入れ なんとかの一つ覚えみたいでしょ 
でも つい 作りたくなるの・・・針・糸要りません
両面テープで貼るのよ~~
Commented by gabaichibityan at 2011-08-20 00:15
☆ きゅうママ さんへ ☆

そう みんな元気 近頃の子供 おとなしくない・・・^^
ははは 布のなかで育ちましたから^^
でも 針・糸 なし だからだれでも すぐ出来ますよ~~
Commented by gabaichibityan at 2011-08-20 00:17
☆ 鍵コメ さんへ ☆

こちらこそ ありがとう~~
とても 嬉しかったのよ~~^^
また よろしく お願いしますね~~!
Commented by gabaichibityan at 2011-08-20 00:21
☆ ピッコロ さんへ ☆

いや~~知らないよ!
正直 埴輪にもあまりね~~
でも 博物館で見て 手にしたら 可愛いのよ
かいたら また 可愛い^^ 
青森行ってみたいな~~まだ 行ったこと無いから~~
by gabaichibityan | 2011-08-17 21:30 | Comments(10)