人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い1日でしたね〜

午前中 雨だったから 午後から

親戚が お参りに来られた

それも ばら ばら に来られる

家を空けるわけには行かない 蒸し暑い

1日でした〜〜

留守番しながら おぼんに彫られている

のが 拓にできるのではと 湿拓にしてみた
暑い1日でしたね〜_a0166904_003791.jpg

暑い1日でしたね〜_a0166904_003848.jpg

もう少し 上手く 拓が取れたらと何度か
してみた 彫りが浅いからかな〜
でも 楽しい時間を過ごした

仏様用御膳を作るのも 楽しい

明日は お客様です

鉢盛り と お寿司 を頼み

私は 小鉢とお味噌汁と お野菜の煮物を作ります
Commented by mt-banana at 2014-07-15 00:13
ちびちゃん
本当本家の嫁は大変!頑張ってるね。
偉い‼︎
Commented by rringonoki at 2014-07-15 16:49
本家は 大変
でも よく がんばって 
少しの時間でも 無駄にせず
拓を とって すごい 
すてきです~

お料理も 楽しみながら つくれる
これは いいことだは
Commented by tadao1942 at 2014-07-15 19:39
お盆から拓とは面白いね。
きれいにとれて素敵です。
Commented by guuchan at 2014-07-16 06:36 x
 お盆に、お盆で拓とは面白~~い!  座布団一枚!!

 今 暑中見舞い用に、葉拓(乾拓)を何枚か採りましたが、
湿拓はしたことがないのですよ。
湿拓の方が仕上がりは綺麗なのでしょうか?

 本家のお嫁さんって大変なのですね。
その(大変)をこなしながら、絵手紙でも大活躍。。。
凄いですよね~~
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-16 14:31 x
ちびちゃんさん
今夜お盆さんを送ったら
今度は展示作業ですね
今年は協力出来なくてごめんなさい
暑いのでお気をつけ下さいね♪
Commented by gabaichibityan at 2014-07-16 15:03
☆ ばななさんへ ☆

こんなはずではなかった〜‼︎(≧∇≦)
夫の弟夫婦が跡継ぎだったのだけど
弟離婚 弟と甥っ子 他界 で私達が同居しました〜 なので 嫁一人なんですよ〜
Commented by gabaichibityan at 2014-07-16 15:07
☆ りんごさんへ ☆

なかなか大変です が 割り切るしかない
私も遊ぶこと多いので 盆正月は本家の嫁
6年目です 準備ができたらお客様待ち 時間を有効に 楽しくした方がいいものね
小さな嫁頑張りました〜〜
Commented by gabaichibityan at 2014-07-16 15:10
☆ たーさんへ ☆

古い家 昔の品があり このお盆も出てきました〜なんでも絵手紙になるかな〜と
考えながら 倉庫の片付けです
拓は面白いですね〜
Commented by gabaichibityan at 2014-07-16 15:21
☆ guuchan さんへ ☆

座布団一枚ありがとう〜〜‼︎
倉庫から お盆が10枚見つかりました〜
古いのですが 湿拓にしました〜
窪みに和紙が綺麗に埋まったら 綺麗に出来ます 釣鐘墨木の葉をしたことがあります
本家 皆んな80歳を過ぎた親戚 と夫の妹合わせて13人と我家3人 一人でぼちぼち出来る範囲です 今日から 絵手紙です^ ^
遊びます^ ^
Commented by gabaichibityan at 2014-07-16 15:24
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

無事 精霊送り済ませましたか〜‼︎
提灯を片付け 今から 絵手紙です^ ^
と その前に 今から 昭和のコンサート
姪から誘われて 行ってきます(≧∇≦)
by gabaichibityan | 2014-07-14 23:46 | Comments(10)