人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤伸びて無い

今日も寒くて 足踏み状態です

スケッチやめました 明日は描きます^ ^

昨日 友人に ワラビ狩り に誘われた

お昼休みに行くから おにぎり持っておいで とのことでした

お昼休みに 取れるの⁇ 沢山あるから
1時間で大丈夫とのこと

丘というか段々畑 が今は荒地 になっていて 蕨畑みたい 蕨を植えたのではないらしい
藤伸びて無い_a0166904_1213636.jpg

藤伸びて無い_a0166904_1213713.jpg

私は 初めて もう嬉しくて 採り放題

1時間 で レジ袋いっばいに
藤伸びて無い_a0166904_1213770.jpg

藤伸びて無い_a0166904_1213859.jpg

夫が こんなに 沢山もらったの と 私が採ったと認めない ははは
仕方ないです畑も出来無いのだから
今の畑は
藤伸びて無い_a0166904_1213974.jpg

藤伸びて無い_a0166904_1213980.jpg

藤伸びて無い_a0166904_12131069.jpg

藤伸びて無い_a0166904_12131038.jpg

おじいちゃんに 怒られてます^ ^
Commented by とくちゃん at 2015-04-08 19:14 x
いいのが採れましたね!

もうこんなに大きくなっているんでしょうか?

九州だから?南だから?(笑い)

昨日、かみさんと生えていそうな場所を通った時、

「 いくらなんでもまだ早いよね!」って話していたところです。
Commented by gabaichibityan at 2015-04-09 16:42
☆ とくちゃんさんへ ☆

こちらは もう 開いている蕨がありますよ
やはり 南で暖かいのでしょうねえ^ ^
あまり沢山採り過ぎて 近所におすそ分けしましたよ 山菜採りいいですね〜
Commented by jyuntonana at 2015-04-09 18:40
蕨とりに行かれたのね♪
こんなにたくさん採れたの~羨ましいわ~!
私は一度も行ったことがないの。
採りたては新鮮でおいしいですよね。
先日道の駅で買ってきました。
美味しかったです。
畑綺麗ですね!
Commented by gabaichibityan at 2015-04-10 00:29
☆ ななさんへ ☆

私も 小学校以来ですから 初めても同然です
でも 沢山採りました 楽しかったです
畑本来は野菜を作るのですが 私は花を植えて
ます^ ^ おじいちゃんは お百姓さんだから
多分 面白くないと思います
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-10 04:56 x
ちびちゃんさん
凄いね~♪
蕨畑も花畑も スケール大きい!
Commented by gabaichibityan at 2015-04-10 17:15
☆ おっ兎っ兎 さんへ ☆

蕨畑は よそ様のですよ^_−☆
畑は 野菜を作るのですが 出来なくて
花畑へ 変身 です おじいちゃんは畑には
野菜を植える様にいつも言います^ ^
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-10 18:04
わぁ~~いいなぁ、ワラビ狩り私も行きたいわ!
子供の時以来行っていません。
夫は海育ちなので、山菜には興味がないのです。
Commented by onorionozato at 2015-04-10 19:39
蕨取り 楽しいね
夢中になったでしょう
お裾分けできる程採れたのですね
畑も広々 いいな
Commented by tadao1942 at 2015-04-10 20:06
ワラビがいっぱい いいですね
ワラビってあるところには集中してあるんだよね。
そんな穴場を見つけて毎年行ったものですが、最近は行ってないです。今年は行ってみようかな。
Commented by gabaichibityan at 2015-04-10 23:10
☆ 京子さんへ ☆

楽しかったよ〜!
一人ではとても行けないね〜山だから
ご主人 海育ちですか でも 一緒に いろいろ
出かけられて いいですね〜
此方四方八方山だから 山菜採りが多いです^ ^
Commented by gabaichibityan at 2015-04-10 23:15
☆ おのりさんへ ☆

楽しかったよ〜! 童心に返って 夢中でした
沢山採り 残りは冷凍保存しました
畑 一人ではとても無理です 夫は何もしません^ ^
Commented by gabaichibityan at 2015-04-10 23:24
☆ たーさんへ ☆

夢中になります 楽しかったですよ〜!
足腰に来ましたがね 次の日は 辛かった^ ^
気分はいいです
たーさん やはり場所ですね どんなに探しても無いとこもあるけど
毎年 同じ場所にはえるのですね
by gabaichibityan | 2015-04-08 11:53 | Comments(12)