人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寺の仁王様

京都仁和寺を本山とするお寺

今日も お寺へ 筍掘り

何しろ 石仏群 が 猪に荒らさせてます

お寺の仁王様_a0166904_16524767.jpg

お寺の仁王様_a0166904_1652476.jpg

仁王像 が 有り ツツジは200年の県
文化財保護 が有ります
お寺の仁王様_a0166904_16524858.jpg

筍もまだまだ 沢山あり 掘るのが大変
お寺の仁王様_a0166904_16524933.jpg

今日は 絵友に 筍を持って行きました
筍も掘らないと 石仏群の道が 塞がれます
おまけのどし 自宅冷蔵庫前で すってん
と滑り 足腰痛い^ ^
Commented by とくちゃん at 2015-04-18 18:43 x
迫力ありますね仁王さん!

ひとのことは言えませんが、私も気を付けないと・・・

ふっと足を踏み出してよろけることありますからね~

今日やっと初物のタケノコを食べました!
Commented by rringonoki at 2015-04-18 21:23
気をつけてね

おだいじに


いいな でも ありすぎも
困りますね
Commented by gabaichibityan at 2015-04-19 06:49
☆ とくちゃんさんへ ☆

滑ったのは その前に 殺虫剤を使ったのを忘れており 床がツルツル モップかけるの忘れてました〜〜!
筍 旬は 美味しいですね〜 脳にいいそうですよ 筍
Commented by gabaichibityan at 2015-04-19 07:01
☆ りんごさんへ ☆

昨日 背中や右腕など 少し痛い^ ^
注意力が なかったです 若くない ^_−☆
筍昨夜 遅くまで 茹でました〜 大変です
IH 鍋が小さいので 何回も茹でました
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-19 12:38 x
ちびちゃんさん
大丈夫ですか お大事にしてね♪
筍食べ過ぎないでね
それ以上頭良くなると 付き合う人が大変だよ(^^)
Commented by gabaichibityan at 2015-04-19 15:05
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆
年のせいか 今日が 怠いような痛いような
殺虫剤は要注意です^ ^
頭脳 衰退の方が早く 良くはなりません
やれやれです
by gabaichibityan | 2015-04-18 16:35 | Comments(6)