人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーマーケットで\(^o^)/

昨日 フリーマーケットに偶然行き合わせた

ぶらぶら歩いていると 骨董品があり眺めていると

店主⁇「 此れ要らんね〜」と蓋付きの


私 「 器は要らない 」私の目は硯に
硯が10個ほど並んでいる

店主⁇ 「 硯 負けとくよ 5000円」

私 「 骨董品には余り興味が無いけど
蓋付き がいいね〜」

店主⁇「 じゃあ 器と合わせて 5000円にするけん買わんね」

私 「 器は要らないから安くして」

店主⁇は後ろを向いて いくらまでよかとね と 女性に聞いてた

女性は 「 あんたに 任すよ」

私は「 2000円 なら買ってもいいけど」

店主⁇は 蓋付きじゃけんね〜」

で〜2000円で買いましたよ
フリーマーケットで\(^o^)/_a0166904_9314072.jpg

フリーマーケットで\(^o^)/_a0166904_9314193.jpg

これが 妥当な値段か 分かりません
でも 石は滑らかで 擦りやすそうです
初めて こんなやりとり 楽しかった
Commented by うとうと at 2015-06-15 11:41 x
蓋付きの硯?
ピッタリ蓋がハマるように作るのって
難しいだろうから
がばいちびちゃん 値打ちもん上手に買ったかもね

来年はのこたん展で会える? といいね (*'∪'*)/
Commented by mt-banana at 2015-06-15 12:50
ちびちゃん
素敵な硯ね、天神お疲れ様!
Commented by とくちゃん at 2015-06-15 18:56 x
石の材質にもよると思うけど・・・

安い石には彫刻はしないと思います。

一万円以上の価値はあると思いますがね~

私が買った(骨董品ではありませんが・・・)

蓋付きの小さな硯が8000円しましたからね!

彫刻なしでしたよ!
Commented by gabaichibityan at 2015-06-15 21:45
☆ うとうとさんへ ☆

蓋はピッタリだよ 裏側も滑り止めに
細工してあります いい買物だったらいいな〜 ははは のこたん展 出きるかな〜
メンバー見たら凄い顔ぶれだものね〜
Commented by gabaichibityan at 2015-06-15 21:48
☆ ばななさんへ ☆

天神お疲れ様〜 忙しそうですね
展示会見に行く予定ですですよ
今日は博多駅屋上でスケッチして帰りましたよ 最高の眺めで 神社もありましたよ
Commented by gabaichibityan at 2015-06-15 21:53
☆ とくちゃん さんへ ☆

えっ〜そうですか?
じゃあ いい買物だったのでしょうね
今頃 硯買うひと少ないかもしれません
裏側も滑り止めの細工がしてありますよ
Commented by tadao1942 at 2015-06-16 20:07
大阪のおばちゃん並み上手に交渉するね。
詳しく分からないけど値打ち物でしょうね。
Commented by gabaichibityan at 2015-06-17 08:28
☆ たーさんへ ☆

ははは 大阪のおばちゃんに昇格⁇ですね
蓋もピッタリで滑らかです
初めてだったのですが 楽しかった^ ^です
ちなみに夫は よく買えたね〜でした
by gabaichibityan | 2015-06-15 09:06 | Comments(8)