人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚の葉 椿

つばき祭り の 会場にまだ花は咲いて無い

初めて見た 葉っぱ 金魚の葉 買いました
金魚の葉 椿_a0166904_22494806.jpg

ピンクの花 が 咲きますと説明してありました 来年咲くかな〜〜⁇

福島の原生林 の 椿です
金魚の葉 椿_a0166904_22494971.jpg


Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-29 17:46 x
ちびちゃんさん
こんな可愛らしい葉っぱがあるんですね
絵になります!
Commented by gabaichibityan at 2016-02-29 20:33
☆ おっ兎っ兎さんへ ☆

ね 可愛いでしょ^ ^
初めて見ました 椿の木 毎年増え続け
いるので 迷いましたが
畑の隅に植えてみようかな^ ^
おじいちゃんには内緒です
Commented by piccoro_house at 2016-02-29 21:15
面白い葉っぱですね
長崎県に福島町があるのね
こちらもびっくり!
Commented by gabaichibityan at 2016-02-29 23:33
☆ ピッコロさんへ ☆

可愛い 葉っぱですよ
椿が咲くのが楽しみにします
福島は小さな島です 佐賀県に橋が
かかっています 絵手紙教室も佐賀県友の会に入ってますよ
Commented by とくちゃん at 2016-03-01 21:44 x
金魚椿ですね!

私ももらったものは、赤い一重の花が咲きました!
Commented by gabaichibityan at 2016-03-02 09:33
☆ とくちゃんさんへ ☆

金魚椿 見られたのですね〜
調べたら 赤やピンク の 花があるのですね 葉っぱが 可愛いですね
咲くのが楽しみですが 何しろ小さいので 何年かかるかです⁇
Commented by おのり at 2016-03-02 18:21 x
今日は 息子のパソコンからです
金魚葉の椿 葉っぱが可愛らしいですよね
近くの公園に二本有ります
優しいピンクです
ちびちゃんのも 早く咲くといいですね
Commented by gabaichibityan at 2016-03-02 19:07
☆ おのりさんへ ☆

えーご近所に 咲いているのですか?
初めて見たので 買って帰りました
今は鉢植えにしたのです 来年咲くかな〜〜‼︎ 梅雨時に 畑の隅に植えますよね〜^ ^楽しみです
by gabaichibityan | 2016-02-28 22:39 | Comments(8)