人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア へ

今日は 老人ホームの絵手紙教室

前から 折帳が 欲しいと言われてたので

折帳作りでした〜〜^o^
材料を3〜4人 分準備して 行きました
ボランティア へ_a0166904_18192424.jpg

ダンボール カラー画用紙 デミットシン
両面テープ 幅違い3種類 クリアファイル

表紙にする布 6種類 など

参加者 二人 でした〜が

完成は1人
ボランティア へ_a0166904_18192545.jpg

ボランティア へ_a0166904_18192532.jpg

でも とても 喜ばれました
完成しなかった ひとは ぼちぼち 完成した
ひと に 聞きますとの事でした〜

老人ホーム の 桜が 散って
ピンクの絨毯になってました
ボランティア へ_a0166904_18192513.jpg

昨日 駐車場で お弁当を食べて お花見されたようです


Commented by とくちゃん at 2016-04-06 21:00 x
素敵なものができましたね!

描いたハガキを入れて家族に見せるのが楽しみですね!

でもホームの方は頑張っていますね。

私が行っている施設だったら、「こんな難しいのできないよ!」でしょうから・・・
Commented by tadao1942 at 2016-04-06 21:14
老人ホームでの折帳作りお手数だったことでしょう。
素晴らしいものができましたね。

桜の花絨毯見事ですね。こんなところを歩くのはもったいない気がします。
Commented by gabaichibityan at 2016-04-07 14:40
☆ とくちゃんさんへ ☆

自分で出来た喜びは最高です
不器用だからと 言いながらも楽しそうでした まだ 78歳元気な方です
Commented by gabaichibityan at 2016-04-07 14:46
☆ ターさんへ ☆

最初は10人ほどの方がいましたが
認知症や入院中 などで少ないです
桜は散るのが早く 花びら絨毯ですよ〜 やはり 避けて歩きます
車も 少し避けて止めてます^ ^
Commented by 新洋亭かずこ at 2016-04-07 21:29 x
ワァ~ 素敵です
近かったら 教えてもらいに 行きたいです~
富岡も 桜が散り始めました~
Commented by gabaichibityan at 2016-04-07 23:44
☆ かずこ さんへ ☆

まぁ ありがとうございます
一生懸命な 数少ない生徒さんです
桜が散るのは 美しいですが
もう少し 花でいて欲しいですね〜
また 富岡に行きたいと思います
絵手紙列車に乗りたいです^ ^
by gabaichibityan | 2016-04-06 18:02 | Comments(6)