人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の一人鍋

夫に 買物を頼んだのですが

私が 里芋の煮っころがし でも 作る
つもり と 明日の 味噌汁ように

里芋( ふくがしら) 地元 不動山産
とり の すり身
とりもも肉
生シイタケ
白菜
キャベツ と メモして渡してました

夕方 自分の部屋から出てみたら
里芋は小芋の 剥いたの 私が剥かないで
良いように 鳥のもも肉 は 水炊き用
ブツ切り 2パック あとはメモのと同じ
それに なぜか
ミカン 5000円の領収書⁇

どうしたか 聞いたら
若い女の子が 重たそうに ミカン箱を
二箱 かかえてたので 買って来たと言う

きっと 何か言われるだろうと 思った と

もう 芋の煮つけ 後は 俺だけ水炊き が
食べたいと思ったので ブツ切りにした
予定変更の 夕食です
夫の一人鍋 _a0166904_19033888.jpg

1人よう水炊き
夫の一人鍋 _a0166904_19033967.jpg

牛スジ肉と里芋の煮っころがし

玄関に ミカンが二箱 と
貰ったとミカンが 20個 入った レジ袋
お正月 迄 ミカン 食べ放題‼︎


Commented by おっ兎っ兎 at 2016-12-13 13:38 x
ちびちゃんさん
旦那さま 素晴らしいですね🎵
奥さま想い 気配り最高⤴
みかんも ビタミンいっぱい摂って
早く元気になるように! って
そんなメッセージなのかも😁
Commented by gabaichibityan at 2016-12-13 22:18
☆ おっ兎っ兎 さんへ ☆

優しいのね〜 おっ兎っ兎さん
私は メニューに 困りました^ ^
もも肉 で がめ煮にしたかったのよ
ふふふ 以心伝心とは なかなかいきません
Commented by ふぅふぅc at 2016-12-15 09:56 x
おはようございます。
体調はいかがですか?
どうか無理をしないようにしてください。
素敵な旦那様に甘えてしまいましょう。

福岡は雨でした。残念
Commented by gabaichibityan at 2016-12-15 21:38
☆ ふぅふぅc さんへ ☆

今日も 雨で寒い一日でしたよ
夫 いろいろ手伝いしてくれますが
食べ物は 譲りません^ ^
絵手紙を自由に出来るのは感謝です
by gabaichibityan | 2016-12-12 18:39 | Comments(4)