人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 大好き はがきの旅を楽しみます


by gabaichibityan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

令和の里 ニ

いつも Iさんのブログで 
饂飩が美味しいと 書いてあり
行って来ました 本当に美味しかった
令和の里 ニ_a0166904_14533034.jpg
坂本八幡宮の 参道の燈籠 
可愛い 梅の模様 拓にしました
ちょっと 色を付けて 巻紙です
令和の里 ニ_a0166904_14563227.jpg

Commented by poco-toma at 2019-05-24 22:54
饂飩って うどんなんですね。難しい上に 写真を見てもてんぷらしか映って無くて分かりませんでした^^;
だしは後からかけるのですね。ぶっかけ?
讃岐生まれですけど ぶっかけよりかけうどん派です~
Commented by gabaichibityan at 2019-05-25 08:26
✴ とまと さんへ ✴

うどんや さんです 普通のうどんが定番ですが これは 麺が温かく つゆ
が冷たくてぶっかけ です
初めて食べたのですが 麺が熱いので食べ頃になり すりおろした 生姜がアクセントで美味しかったです
店名 は 小麦冶 です
by gabaichibityan | 2019-05-23 14:48 | Comments(2)